« 見た目の良さではちょっと不利なので・・・。 | トップページ | 今日は影武者の虫干しの日なので・・・。 »

じっとして動きが止まってしまったので・・・。

4131_1600

 しばらく横になって身繕いをしていたが座り直した。動きが止まってしまい全く動かない、まぁ撮影はしやすいけれど。TAMRON A09(クリックで拡大)

 今日の画像はいつもより一回り大きめ。普段使いのマイクロフォーサーズに較べるとAPS-Cはピントが浅めになるので元画像の容量が小さくなる。それではとリサイズを大きめにしてみた。

4134_1600

 シッポの回し方が可愛い。(クリックで拡大)

 

廃線跡

 南丹市の桂川にかかるJR山陰線の鉄橋、両脇の整然とした植林がきれいだ。その幹を横切る背後のラインが気になる。LUMIX G VARIO 14-45/3.5-5.6(クリックで拡大)

5414_1000

 この鉄橋、調べてみたら船岡ー日吉間の新前山トンネルに続く鉄橋と判明。

5427_1000

 斜めからの画像。

5418_1000

 左の端には台形の石組みらしきものがある。

5421_1000

 奥に続いているようで横のラインはこの上部が見えているようだ。

5417_1000

 戻って新トンネルの入り口のアップ。

5426_1000

 ゴゥ〜という音が聞こえて来たので、これは電車が来るなと待ち受けての一枚、中途半端な写り。

 線路跡と見えたのは旧前山トンネルにつながっていた線路の痕跡、昭和の末までは今の鉄橋の上流にトンネルがあったとか、いまはもう塞がれているらしい。山腹に見える人工的な直線は明治の歴史跡だった。

|

« 見た目の良さではちょっと不利なので・・・。 | トップページ | 今日は影武者の虫干しの日なので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見た目の良さではちょっと不利なので・・・。 | トップページ | 今日は影武者の虫干しの日なので・・・。 »