« いきなり爪研ぎが始まってしまい・・・。 | トップページ | じっとして動きが止まってしまったので・・・。 »

見た目の良さではちょっと不利なので・・・。

3878_1200

 神社の縁側でくつろぐサビ猫くん、仲間には綺麗な白猫がいるので見た目ではちょっと不利、それでも可愛いと参拝者から愛でられる。TAMRON A09(クリックで拡大)

3884_1200

 枯れた床板にサビ猫、寂びが効いているね。(クリックで拡大)

 

尾道

 先日放送されたNHK BSの新日本風土記「尾道」、再マークがなかったので新作かと思ったら残念ながら2013年放送分の再放送だった。

 尾道と言えばイタリアのベネチアとならんで猫の多い場所として有名、坂が急で細い路地が多いので車が入れないのが理由のひとつとか。

Onomichi_children

 坂道を元気に歩く幼稚園児、今はもう小学生?

Onomichi_cat

 NHKローカルでも何度か取り上げられている題材。かつてはキャット・ストリート・ビューといったサービスもあったが健在なのだろうか。

 尾道まで猫に会いに行こう旅行を検討してみたら、一番楽な新幹線を使うコースがやはり一番お金がかかる、二番目は車で高速道路を使うものでちょっと安い、そして最安コースはJRの快速とローカル電車の乗り継ぎとなる。

 三番目の普通電車コースだと往復で丸一日かかるので現地滞在時間ゼロ、一泊するとどれも金額面では大差なしといった結論に、ふたり以上で車で行って一泊といった複合技がリーズナブルかもしれない。

|

« いきなり爪研ぎが始まってしまい・・・。 | トップページ | じっとして動きが止まってしまったので・・・。 »

コメント

こんばんは。
私も尾道へ引越して1月過ぎましたが、尾道は本当に猫をよく見かけます。
坂道の路地を歩いているとのあちこちに居ます。
ほとんどが自由猫なんでしょうね!

投稿: ギター弾き | 2016年5月13日 (金) 22時30分

コメントありがとうございます。
何だか数日で一年分のブログ画像が撮れそうな猫環境のようですね、体力的に坂がきつい私には難関ですが魅力的です。
急な坂道が多くて生活するには不便とのことですが尾道生活を楽しんで下さい。

投稿: 格子線表示 | 2016年5月16日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いきなり爪研ぎが始まってしまい・・・。 | トップページ | じっとして動きが止まってしまったので・・・。 »