« うっかり見逃しそうになったけれども・・・。 | トップページ | この季節だと屋根の上は快適とは言えなさそうだが・・・。 »

室内は快適そうに見えるので・・・。

4165_1200

 エアコンが活躍する季節に入ると猫たちの室内でのんびり欲求が増すように見えるのだが実際のところは・・・? (クリックで拡大)

 

大混雑

 今日は祇園祭の宵山の日なので四条烏丸から河原町周辺は混雑の予報、これに拍車をかけたのが私鉄の人身事故でダイヤが乱れまくり、駅のホームは人で一杯だった。帰りは駅に入場出来ない可能性が大なので他の駅を利用しろとのアナウンスが連呼されていた。

 こんな日に1時間半もあれば終わるかなと外出したのが運のつきで3時間近くもかかってしまった、疲労困憊。sad

 高温多湿の日に人ごみにもまれるなんて公衆衛生上はかなり悪そう、祇園祭が疫病退散の祈りを込めた行事であることを考えるとかなり自虐的伝統行事になりつつある。

 やたらと浴衣姿多いが、外人さんの浴衣コスプレらしいのが目について、この分なら日本人との人数比率の逆転も近いかも。

|

« うっかり見逃しそうになったけれども・・・。 | トップページ | この季節だと屋根の上は快適とは言えなさそうだが・・・。 »

コメント

明日は山鉾巡行前祭ですよね。
昨年、雨の中で山鉾巡行を観たことを思い出します。
この時期の京都は祇園祭一色ですものね。
京都の夏の暑さを思い出します。

投稿: ギター弾き | 2016年7月16日 (土) 22時17分

京都の夏は祇園祭がなければ何もないとまで酷評する人もいます。まあそこまではひどくないと思います。住むにはちょっと厳しい京都、瀬戸内海の開放的な環境が羨ましいです。

投稿: 格子線表示 | 2016年7月19日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっかり見逃しそうになったけれども・・・。 | トップページ | この季節だと屋根の上は快適とは言えなさそうだが・・・。 »