« 秋の定位置はここに決まったようで・・・。 | トップページ | 大胆に阻止行動を行っているので・・・。 »

黒猫の小さな目に集中したものの・・・。

0326_1200

 今朝の寝起きは鈍重感満点、1日寝たきりになりそうだったので、重い体に鞭打って植物園まで接写の練習に出かけた。園内を回っていたら思いがけず黒猫に遭遇、接写のためマニュアルフォーカスレンズのみ持参だったのでピントが・・・。Micro-NIKKOR Ai55/2.8S (クリックで拡大)

0331_1200

 女子グループに見つかっていまい歓声が湧く、さすがに気になる様子だ。(クリックで拡大)

 

0334_1000

 これくらいの距離だとピントはもう運任せに近い。(クリックで拡大)

0307_1200

 やはり用途にあった機材の選択は大事だ。絞り優先、ISO200、f4 (クリックで拡大)

 

有線

 昨日はずっとニフティーにログイン出来なかったので、ココログへの投稿断念かと思っていたが、午後6時を過ぎてからようやく開通、急いで記事を入力した。

 そんな時に限ってトラブルに見舞われてしまいマウスが故障・・・急いで古い有線式のマウスを引っ張り出してきて急場をしのぐことになってしまった。

Apple_mouse

 懐かしのApple Mouseだ。初めてMacを購入した時に付属していたものかな。

 最初は違和感があったけど、システム環境のマウス設定を変更して使っているうちに、それなりに慣れてしまった。これなら急いでワイヤレスマウスを購入する必要もなさそう。

|

« 秋の定位置はここに決まったようで・・・。 | トップページ | 大胆に阻止行動を行っているので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の定位置はここに決まったようで・・・。 | トップページ | 大胆に阻止行動を行っているので・・・。 »