« ちょうどフリーズ中だったので・・・。 | トップページ | 色んなものを食べる生き物らしいけども・・・。 »

寒い風が強い日には・・・。

0773_1200

 寒い風が吹く日は深めのダンボール箱の底で丸くなるのが一番、こんな光景が散見される季節になってきた。AF-S NIKKOR 24-120/3.5-5.6VR (クリックで拡大)

0765_1200

 寒い中、日陰に座り込んでいる猫もいるにはいる。

0745_1200

 もうすぐ紅葉の季節に突入。(クリックで拡大)

0749_1200

 哀愁を誘う枯葉もあちこちに。(クリックで拡大)

 

イタリア地震

 イタリア中部のノルチャ近郊を震源とする強い地震が発生、ビル多数が倒壊した。

 今回の地震は前回の大規模な地震から約2ヶ月後に発生した。前回の地震では死者300名と数カ所の町が破壊された。

Earthquake_italy

 倒壊した教会の画像

 今日、日曜日の地震の規模はマグネチュード6.6、8月の地震や先週の余震より大きかった。深さは1.5km.

 未だ負傷者の情報は入っていない、揺れは首都のローマでも感じられた。

Norcia_map

 米国ジオロジカル調査は震源はローマ南東68kmのペルージャ、ノルチャ近くだと発表した。

 ノルチャにある国際ベネジクト・コミュニティーサン・ベネデットの修道院の僧は、バシリカ・オブ・セント・ベネジクトの破壊された姿をツイートした。

 地震発生時恐怖におののいた住民は広場や通りに飛び出した。現地時間AM7:40の出来事だった。(BBC NEWS Europeより)

 世界の地震国のひとつのイタリア、連続する地震で復旧作業もなかなか捗らないそうだ。

修道院のHPはここ MONKS OF NORCIA

|

« ちょうどフリーズ中だったので・・・。 | トップページ | 色んなものを食べる生き物らしいけども・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょうどフリーズ中だったので・・・。 | トップページ | 色んなものを食べる生き物らしいけども・・・。 »