« 余裕のある横顔にも見えるけど・・・。 | トップページ | 見上げてみる事も大切なので・・・。 »

思ったように成らなかったり、意外に大丈夫だったりと・・・。

6272_1200

 鳥居の陰に茶トラを発見、あまり寄ると逃げちゃう猫なので急いで一枚。LUMIX G VARIO 14-54/3.5-5.6 (クリックで拡大)

6273_500

 古いPENの持病である「こんな場面でAFを外すか?」が炸裂・・・。crying (クリックで拡大)

6274_1200

 今日はなかなか逃げないが何故だろう。 (クリックで拡大)

 

進歩?

  昭和39年の東京オリンピックを振り返る記事を読んでいたら、当時は「やれば出来る」「為せば成る」といった雰囲気が濃厚で、一部の記者はこれにきな臭い匂いを感じたらしく、危ない風潮を疑問視する記事を書いたそうだが空気が読めていないという事でボツになったとか。

 「やれば出来る」は現代ではもっとソフトになって「努力すれば夢は叶う」といった形に変貌を遂げているが、次の東京オリンピックの準備体制に対してダメ出しが出たり、週刊誌に「オリンピック返上!?」の記事が出るなど、半世紀を経て少しは日本人の意識は進歩している?

 前回の東京オリンピックの翌年には不況が到来して初の赤字国債を発行する事になった。次回は当然予防策が準備されるはずだが、あまり内容が聞こえてこないのは・・・。pout

|

« 余裕のある横顔にも見えるけど・・・。 | トップページ | 見上げてみる事も大切なので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余裕のある横顔にも見えるけど・・・。 | トップページ | 見上げてみる事も大切なので・・・。 »