« わずかの遅れが勝負を分けるので・・・。 | トップページ | 雨の日でもお腹は空くので・・・。 »

どこからともなく現れる三毛猫の隠れ家は・・・。

0058_1200

 いつの間にか背後に座っていた三毛猫、怖そうな顔をしているがジャンピーな性格でビビリ屋さんなので、つい表情が固めに。SMC PENTAX FA50/1.4 (クリックで拡大)

0056_1200

 花に蜂が停まっていたのでついでにクローズアップで一枚。 (クリックで拡大)

0068_1200

 この三毛猫、いつもどこからともなく現れるので居場所を探してみたらこんな場所に。 (クリックで拡大)

1128_1200

 ジャンピーさを物語る表情をとらえたのがこの写真だ。 (クリックで拡大)

 

バックパック

 豪州の警察が通常検問の際に逮捕した女性のバックパックの中からコアラの赤ちゃんを見つけた。

 警官たちは検問で怪しい者はいないか捜索、何か申請すべき物を持っていないか尋ねた。

 一人の女性が口の閉じたグリーンの帆布バッグを差し出して、中に赤ちゃんが入っていると申し出た。これは彼女が見つけたもので世話するつもりだったと述べたとか。

 コアラの赤ちゃんは生後約6ヶ月で、世話をするためにブリスベンの警察署に連れて行かれた。

 赤ちゃんは担当機関でケアを受ける予定だ。

Baby_koala

 クイーンズランド警察発表の写真。

 「この雄のコアラはずっとおしっこの上に居たようだったが、元気そうに見えたので直ぐにケア担当者に引き渡される予定だ」RSPCA(英国動物虐待防止協会)クイーズランド支部のスポークスマンであるマイケル・ビューティー氏は述べた。

 「体重は1.5kg、アルフレッドと呼ぶことにしました」

 同協会はコアラを見つけても保護しようとはしないで下さいと訴えている。

 「我々のアニマルホットライン 1300 ANIMALへ電話して下さい」

 「往往にして一見怪我がなくても体内に傷を負っている場合があり注意が必要なのです」

 RSPCAの救急車が赤ちゃんが保護されているブリスベンのシティー・ウオッチ・ハウスへ呼ばれた。

 ブリスベンのウィシャートで逮捕された50代の女性、容疑コアラ所持は前代未聞だ。(BBC NEWSBEATより)

|

« わずかの遅れが勝負を分けるので・・・。 | トップページ | 雨の日でもお腹は空くので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わずかの遅れが勝負を分けるので・・・。 | トップページ | 雨の日でもお腹は空くので・・・。 »