« 見上げてみる事も大切なので・・・。 | トップページ | あちこち目移りしてしまうので・・・。 »

先日の猫と同じような違うような・・・。

3632_1000

 先日白黒猫を見かけた場所を再度訪れてみたら、樹の根元に白黒のものが。E-620 + ZUIKO DIGITAL 40-150/4-5.6ED (クリックで拡大)

3616_1200

 なんだか不思議な形、いったいどんな体勢で寝ているんだ。 (クリックで拡大)

3620_1200

 いきなり顔をあげて後ろを振り返った、そこには似たような模様の猫が・・・どっちがどっち? (クリックで拡大)

 AFの迷いがひどかったので調べてみたら、AFターゲットがスモールになっていたので標準に戻した。スモールは狭い範囲を高精度で捉えるという設計らしいが、日陰やちょっと曇っていてコントラストが低い時に迷いが出やすいようだ。

 撮影スピード優先で標準サイズ、多少ピントを外しても撮れないよりはまし!? 古い機材の癖を掴むのは大変だ。

|

« 見上げてみる事も大切なので・・・。 | トップページ | あちこち目移りしてしまうので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見上げてみる事も大切なので・・・。 | トップページ | あちこち目移りしてしまうので・・・。 »