« 久しぶりの強めの日差しの下で・・・。 | トップページ | かなり上手に隠れていたので・・・。 »

少しは彩りも欲しいので・・・。

2700_1200

 カリカリを半袋ほど平らげて満足したのか、コンクリートの床に座り込んで毛づくろいを始めた黒猫、全面無彩色ではつまらなすぎる。うまい具合に落ち葉がある場所に移動してくれたところを一枚。CANON EF85/1.8 (クリックで拡大)

2713_1200

 神社内を散策していたら後ろをついてきて今度は砂の上に座り込んだ。先ほどよりは葉っぱの数が増えた。 (クリックで拡大)

 

類似

 ある旅行者が浜辺で撮った写真がオーストラリアの地形に実にそっくりだと話題になっている。

 ケリー・マシューズさんはノーザンテリトリーのダーウィン・エスパナードで夕焼けの写真を撮った、茂みの枝と葉の間から水平線を望む構図だ。

Mapofaustraria

 彼女は西部オーストラリアから新婚旅行で訪れたもので、普段は緊急サービスでテレフォン・オペレータをしている。

 「すぐにフェイスブックに投稿して友達皆に伝えたわ、まるでオーストラリアの地図みたいだと添えて」彼女はBBCの取材に答えた。

 この写真はソシアルメディアで賞賛されたが、残念ながら一部の人たちの気は引けなかった。

 「タスマニアはいつもと同じで閑散としているよ」ウィリアム・レーマン。(BBC NEWS AUSTRARIAより)

 お隣のニュージーランドでは深夜の大地震に午後の余震と大変な騒ぎになっているが、すぐ近くではほのぼのとした生活が続いている。

|

« 久しぶりの強めの日差しの下で・・・。 | トップページ | かなり上手に隠れていたので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの強めの日差しの下で・・・。 | トップページ | かなり上手に隠れていたので・・・。 »