« 今日の寝場所は奥まった位置で・・・。 | トップページ | 茶トラでも迷彩効果が出る季節なので・・・。 »

本当は最上段に上がりたいのだけど・・・。

6306_1200

 社殿の下の方に座ってくつろぐ黒猫くん、最上段は猫対策でプラスチックのソフトスパイクが設置されているので座りたくても痛くて・・・。SIGMA 60/2.8 DN (クリックで拡大)

6307_750

 ちょっと横を向かれると全くの黒いシルエットになってしまう、黒猫くんは撮りずらい。(白猫も難物)

6308_1200

 ようやくこちらを向きました。 (クリックで拡大)

 

爆発

  メキシコ・シティーの郊外にある花火市場での爆発事故は死者31名となった。

 郊外32kmの場所にある、チュルテペクのサン・パブリト花火市場では、他に70名以上が負傷した。

 現場をとらえたビデオ映像では、着火した多量の花火が空中に打ち上がっている様がとらえられていた。

 大人数の救急隊員と警察が現場で処置にあたっている。爆発の原因は未だ不明だ。

 地元住民は避難を行う他、道路を開けておくように指示されている。

 エルヴィエル・アヴィーラ メキシコ州知事は、体表面の90%に火傷を負った子供が特殊な医療措置を受けるためにテキサスのガルベンソンへ送られたと述べた。

 死者の遺体はひどく焼けており、身元の特定にはDNA検査が必要だと知事は付け加えた。

 花火は最初の爆発から連鎖的に爆発を続けており、あたりの空は濃い煙で覆われている。市場には300トンの花火があったとの国内メディアの報道もある。

 警察・医療関係者からの画像からは、破壊された屋台店の間の負傷者や熱のために焼け焦げたブロック建物などが見てとれる。

 付近に住むアレジャンドレ・プレテルさんは「爆発が始まった時、作業場からの音だろうと思った」と語った。

 しかしながら、すぐに市場全体が危険だということがわかり始めた。

 「近所の人はすべてのものが揺れ動いていたというが、私は走って逃げるのに夢中で気付かなかった」

 アンジェリカ・ロス(25歳)は、爆発音は飛行機の墜落か爆撃のようだったと述べた。

 「私が屋根に上がると、すでに他の人たちがいて市場が吹き飛ぶのを見ていた」「そして煙が皆を覆ってしまった」

 エンリケ・ペナ・ニエト大統領は、犠牲者の家族に対するお見舞いと負傷者の速かなる回復を祈るメッセージをツイートした。

 彼は防衛軍のメンバーが緊急支援にあたっていると述べた。

 サン・パブリト・マーケットは2005年の9月にも同様にひどいダメージを被った。独立記念日の祭典の直前に起きた連続爆発では多数の負傷者を出した。(BBC NEWS Latin America & Calibbeanより)

 

クロスオーヴァー

  あまりの種類の多さに最近ではうんざりといった感のある海外ドラマ、どうやって視聴者を掴むか製作者の知恵の見せ所だ。人気作品同士で登場人物が共演するというクロスオーヴァー作品もあって、シリーズで見ているはずが、突然聞いた事もないキャラクターが出てきてしまい、あれれ一話見逃したかなといった事態も発生。pout

Crossover_drama

 スリーピーホロウのシーズン3では、6話で突然にハウ将軍というのが出てきて・・・おもわず自分がボケたのかと心配になった。話の筋を掴むには全く興味のない海外ドラマのDVDを借りるか動画配信を受けないといけない、無駄金が必要なのだ。

Sleepy_hollow_s3

 シーズン3のDVD BOXの海外でのAmazon評価は購入者の75%が★5と高評価だったとか。シーズン4は2017年夏に発売予定らしい。

|

« 今日の寝場所は奥まった位置で・・・。 | トップページ | 茶トラでも迷彩効果が出る季節なので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の寝場所は奥まった位置で・・・。 | トップページ | 茶トラでも迷彩効果が出る季節なので・・・。 »