« 背景の彩度は下がる一方の季節で・・・。 | トップページ | 迷彩効果を試しているような場所だったので・・・。 »

ちょっと体が斜めにも見えるけど・・・。

6295_1200

 一見ちょっと斜めに座っている姿を発見、壁面が垂直でないので錯覚で斜めに見えるのか、それとも壁に脚が触れそうなので斜めになっているのか判断に迷う。 SIGMA 60/2.8 DN (クリックで拡大)

 帰宅後に画像を少しづつ回転させてみたが、どんな角度でも納まりが悪くて・・・結局どう座っていたの?

 

江戸川乱歩

 昨年末12月26-28日の三夜にNHKで放送された『シリーズ江戸川乱歩短編Ⅱ 妖しい愛の物語』の撮り置きを視聴した。

 第二弾に当たる今回は『何者』『黒手組』『人間椅子』の三作品が放送されたが、やはり圧巻は『人間椅子』、資産家の若奥様にして女流作家の元にある日、奇怪な告白文がおくられてくるというもの。

 内容は椅子の中に己を入れ込んで、座る人の感触を味わって歓喜する変態的な椅子職人の話、話を読み進んでいくとその椅子こそ彼女が普段使っている革張りの椅子で・・・。

Rannpo_chair

 これは準保存版の名作。受信料を払っていて良かった。(笑) 

|

« 背景の彩度は下がる一方の季節で・・・。 | トップページ | 迷彩効果を試しているような場所だったので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 背景の彩度は下がる一方の季節で・・・。 | トップページ | 迷彩効果を試しているような場所だったので・・・。 »