« 石材置き場に紛れていたのは・・・。 | トップページ | なかなかこちらを向いてくれないので・・・。 »

冷たい水で渇きを癒したい時は・・・。

4640_1200

 三毛猫が鉢に溜まっている水を美味しそうに飲んでいる。周辺にはところどころ雪が残っているのでかなり冷たいかも。流水を好むと言われる猫、すぐそばには蛇口があるが賢い猫でもさすがに栓を緩めるのは無理、無理。AF NIKKOR 85/1.8D(クリックで拡大)

4642_1000sq

 ちょっと寄ってもう一枚。(クリックで拡大)

 

占い師

 日本のある占い師が、顧客に売春を強要して得たお金85万ドルを返金するように裁判所から命令を受けた。

 伝えられるところによれば、犠牲になった女性は多額の借金を負っていると思い込まされて、その借金を売春でのみ返済しなければならないと思い込まされたそうだ。

 東京地方裁判所の聴取において、女性は時には1日1ドル相当の生活を強いられた。

 占い師は日本円で9千万円を懐に入れていたらしい。

 ローカルメディアによれば、犠牲者は離婚問題などで、2008年から占い師から相談を受けており、占い師のアドバイスに頼るようになった。

 2011年には占い師が保有するアパートに住み替えさせられ、賃貸料や費用を支払うために売春を強要された。

 戸室裁判官は「占い師は多額の借金があるように信じ込ませて犠牲者の恐怖を煽った」と述べた。

 彼女は収入のほとんどを占い師に渡していたそうだ。(BBC NEWS ASIAより)

 日本の報道では被害者の年齢を初めとして詳細が報道されているが、海外では詳細報道はなし。日本メディア界にはガラパゴス的報道意識がある?

 税務署にとっては興味津々の事件か。

|

« 石材置き場に紛れていたのは・・・。 | トップページ | なかなかこちらを向いてくれないので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石材置き場に紛れていたのは・・・。 | トップページ | なかなかこちらを向いてくれないので・・・。 »