« 冬の寒さが緩んだ日には・・・。 | トップページ | 屋根の上で境内の外を見ていたのは・・・。 »

今日は快適な日射しだったので・・・。

2865_1200

 日射しを全身で浴びてのお昼寝中、いつもなら石垣の上から降りてくるのに全く動く様子はない。熟睡中か。EOS 40D + EF85/1.8 (クリックで拡大)

2866_1200

 あえてボカしてみた画像。 (クリックで拡大)

2868_1200

 正面から一枚。 (クリックで拡大)

2869_1200

 これはsRAW(5MBくらい)をフォトショップで現像したものだが、さすがにJPGより情報量が多い。ちょっと色温度を下げて青っぽくして清潔感を出してみたがやりすぎたか。 (クリックで拡大)

 

ココナット?

 定番おやつ菓子のロングセラーである"ココナッツサブレ"を買ってみた。最近、包装方法が変更になったヴァージョンだ。

Coconut_sable

 以前はごそっと薄いプラスチックのケースに入ってたと思うが、新作は5枚入りの個装が4袋入っていて二重包装になった。

Coconut_sable_2

 旧パッケージ品の入り数は22枚だった。

 個装1パック(5枚)で134kcalあるので侮れない高カロリー食品だ。

 商品名は"COCONUT SABLE"でココナット・サブレだが、最後のTは日本人には馴染みのない音なのでココナッツサブレ(COCONUTS SABLE)になっているのかな。

|

« 冬の寒さが緩んだ日には・・・。 | トップページ | 屋根の上で境内の外を見ていたのは・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の寒さが緩んだ日には・・・。 | トップページ | 屋根の上で境内の外を見ていたのは・・・。 »