« 思いがけない久々の再会の結果は・・・。 | トップページ | 確実に距離を詰めるのは難しいところがあるので・・・。 »

一人遊びに夢中になっていて・・・。

2942_1200

 公園の駐車場に車を止めてカメラを出そうとしていたら、近くのベンチの上で丸くなっている猫を発見、急いでの一枚。よく見ると小さめの茶トラが下に座っていた。EOS 40D + EF85/1.8 (クリックで拡大)

2944_1200

 二匹は仲が良さそうな雰囲気だ。 遊んでよ! (クリックで拡大)

2957_1200

 大きな方の猫は高齢で動きが少ない。 (クリックで拡大)

2969_1200

 遊んで欲しいのに構ってもらえない茶トラ、自分のシッポで遊び始めた。一番よく遊ぶ0歳猫。 (クリックで拡大)

2948_1200

 狩りの練習、体は小さくてもポーズだけは一人前。 (クリックで拡大)

 

猿山

 HDD録画してあったNHK「クールジャパン」を視聴、19日の日曜日のテーマは「外国人が選んだ京都の魅力」だった。

 トップ10には抹茶や舞妓さんなど定番的なものが入っていたが、何故か嵐山モンキーパークもランクインしていた。

 日本猿はおとなしめでキュートという理由もあるが、頂上からの京都市内の眺望がすばらしいのが票を伸ばした原因らしい。

noodle ラーメンもランクイン、最近はイスラム圏からの観光客も多いので、食材をハラル処理した鶏肉ラーメンなども人気があるのだそうだ。

Ramen_cool_japan

 一方プアな評価となったのは夜のエンターテインメント、昼間は京都観光、大阪に宿泊して夜を楽しむといった人もいるらしい。適度な迎合が人気の秘密?

|

« 思いがけない久々の再会の結果は・・・。 | トップページ | 確実に距離を詰めるのは難しいところがあるので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思いがけない久々の再会の結果は・・・。 | トップページ | 確実に距離を詰めるのは難しいところがあるので・・・。 »