« 一度気になり始めると目が離せないので・・・。 | トップページ | シッポは時計回りで巻くのだけども・・・。 »

バランス感覚には自信があるので・・・。

6736_1200

 神社の鳥居の裏あたりに茶色の物体を発見、これはいつもの茶トラに間違いなさそう。SIGMA 60/2.8DN (クリックで拡大)

6737_1200

 鳥居の下あたりから撮ろうと近づいたら振り返った。 (クリックで拡大)

6740_1000sq

幅の狭い瓦の上で上手にバランスをとっている。しかしそんな狭い場所で毛づくろいしなくても良いだろうと思ってしまう。 (クリックで拡大)

6749_1200

 カリカリの袋を振ってみたら音を聞きつけて角までまっしぐら。 (クリックで拡大)

 

IoT

 大人の玩具を製造するカナダの製造業者が、顧客の使用履歴を多量に収集したとして非難にさらされている。

 オタワを本拠とするスタンダード・イノヴェーション社は、米国内のユーザーからの集団訴訟に関して400万カナダドル(約3.4億円)を支払うことで合意した。

 他の玩具のユーザーには関係ない?

 時代は今や新たな情報管理を必要としているのか?

 SI社の場合はアプリが事件の元となった。

 We-Vibeに接続されたWe-Connectアプリは、SI社へデータを送信、データには温度・セッテイング・使用履歴などが含まれていた。

 集団訴訟は2016年の9月に起こされ、被告はSI社がプライバシー権を侵害したと訴えた。

 今週になってSI社は昨年の9月26日以前に製品を購入した米国の顧客に対して慰謝料を支払うことで合意した。

 アプリを使用した顧客には一万カナダドルが支払われ、この同梱アプリを起動しなかった顧客にも199米ドルが支払われる。

 和解は米国内の顧客のみが対象、同社はプライバシーとアプリの安全性管理を強調していた。(BBC NEWS US & Canadaより)

 We-Vibeは国内でも市販されていてAmazonなどでも購入可能、日本人ユーザーのデータもカナダに送られている?

|

« 一度気になり始めると目が離せないので・・・。 | トップページ | シッポは時計回りで巻くのだけども・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一度気になり始めると目が離せないので・・・。 | トップページ | シッポは時計回りで巻くのだけども・・・。 »