« 流水じゃないとダメな性格なので・・・。 | トップページ | 人と接するのが大好きなので・・・。 »

皆のカメラの向いている先には・・・。

3213_1200

 お天気に恵まれた週末の神社、今日は外国人観光客の姿が目立つ。彼らがカメラを向ける先に視線を向けると・・・白茶猫が日向ぼっこの最中でした。EOS 40D + EF85/1.8 (クリックで拡大)

3216_1200

 くつろいでいる時でも警戒は怠りません。たまに顔を上げてキョロキョロ。 (クリックで拡大)

3217_1200

  早く立ち去って欲しそう。(クリックで拡大)

 

健闘

 Mズイコーデジタル17mmF2.8はオリンパスのパンケーキレンズ、2009年7月発売というからマイクロフォーサーズ仕様のレンズとしては古株の部類だ。初値は三万五千円くらいだったのが今では二万円前半で新品が手に入る。中古なら一万二千円も出せばかなり綺麗な個体が買える。

 最近のマイクロフォーサーズレンズは高性能のものが多いので、比較されると性能面ではちょっと不利だが、やはり小型軽量の恩恵は大きい。個人的には巷の評価ほど悪いとは思えないのだが・・・。久々に持ち出して撮影してみた。(クリックで拡大)

6491_1200

 近距離撮影、これだけ写れば十分。

6493_1200

 石垣の上にあった赤い葉っぱ。

6496_1200

 地下鉄の自動販売機のパネル。

 用途次第では役不足ともなりえるパンケーキレンズ? cat

 

|

« 流水じゃないとダメな性格なので・・・。 | トップページ | 人と接するのが大好きなので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流水じゃないとダメな性格なので・・・。 | トップページ | 人と接するのが大好きなので・・・。 »