« 今日は余裕の表情を見せているけども・・・。 | トップページ | 一人遊びに夢中になっていて・・・。 »

思いがけない久々の再会の結果は・・・。

2982_1200b

 約半年ぶりに訪れた市内の公園、ベンチ横でリラックスしている三毛猫を発見、近寄ってみたら仔猫の時に良く遊んだり給餌した猫だった。記憶力が弱いと言われる猫のこと、もう忘れられているかなと思ったが大丈夫だった。心地よい陽射しの下で地面ゴロゴロ。 EOS 40D + EF85/1.8 (クリックで拡大)

3005_1200

 小さい頃に食べたカリカリの味はちゃんと覚えているようで食いつきは良好だった。食後のワンカット、鼻先をペロリ。 (クリックで拡大)

2988_750

 この猫はシッポが巻いているので識別が容易だ。一緒に捨てられて1-2年ほど一緒に暮らしていた茶トラの場合は、小さい時はシッポが曲がっていたが大きくなるにつれて真っ直ぐになった。遺伝子の魔法か? (クリックで拡大)

3020_1200

 別れ際の一枚。 (クリックで拡大)

 

35歳

 米大統領の娘であるイヴァンカ・トランプ氏がホワイトハウス内にデスクを構える事が発表された。

 彼女は米国の権力の中心であるウェスト・ウイングで働く事になるが、公式な肩書きはなく給与も受け取らない方針だ。

 またこの35際の女性は機密情報へのアクセス権も持つそうだ。

 彼女の代理人によれば、ポリティコ誌の記事の如くイヴァンカ氏の役割は大統領の目となり耳となり、彼を助け重要決定事案に対するアドバイスを行うそうだ。

 自分のファッションブランドを持つイヴァンカ氏は、大統領の上席アドバイザーである夫と共に大統領を支える事になる。

 このカップルが利害の衝突に関して大統領に与える影響は大きいと思われる。

 二人の参加はトランプ・ファミリーの政治的また経済的な活動と一線を画す事が出来るかどうかの議論を呼びそうだ。

 大統領の1月の就任以来、イヴァンカはカナダ首相やドイツ首相などとの世界のリーダーとのミーティングの席にあった。(BBC NEWS US & CANADAより)

 35歳の若さで世界における米国の活動に影響力を有する女性が登場、日本では夢のお話だニャ。cat

|

« 今日は余裕の表情を見せているけども・・・。 | トップページ | 一人遊びに夢中になっていて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は余裕の表情を見せているけども・・・。 | トップページ | 一人遊びに夢中になっていて・・・。 »