« 後脚の踏ん張りが足りなくなってしまい・・・。 | トップページ | 切り株の上からのぞいていたのは・・・。 »

昼寝は終了かと思わせておいて・・・。

6938_1200

 いつもの通り道、道端にはいつものように大きな白い猫が寝ている。いつものままの風景。SIGMA 60/2.8 DN (クリックで拡大)

6941_1200

 そばに寄ったら身を起こして伸びをした。お昼寝終了? (クリックで拡大)

6946_1200

 あれれまた寝てしまった。 (クリックで拡大)

6947_1200

 かなり寄っても無反応だった。 (クリックで拡大)

6949_1200sq

 長めのシッポを器用に収納している。 (クリックで拡大)

 

3秒ルール

 昨日の夕食時に奥歯の詰物がポロっと取れてしまったので今日は早起きして歯医者へ。とりあえず徒歩数分の一番近い歯科へ行ってみた。

 土曜日とあって予約なしの飛び込みは無理かなと思ったが運良く受け付けてもらえた。待合室で待っている間にも受付には治療に関する電話での問い合わせが絶えない。どうやら今日はほぼ予約でいっぱいらしく通院履歴のない方は断られている様子。

 今回の場合は、3年間のブランクはあったもののかろうじてカルテが残っていたので初診でも受けつけてもらえたらしい、一見さんお断り?

 先生の見立ては歯が一部欠けて、そこからセメントが流れて詰物が浮いたというもの、今回は欠けた部分をセメントで埋めて詰物を戻す修理となった。様子を見てダメなら詰物を歯の形状に合わせて新作となる。

 詰物を見ていた先生、うっかり床に落としてしまった。きちんと洗浄するものと思ったが圧縮エアを吹きかけてゴミを飛ばしてそのまま口の中へ・・・歯科医の3秒ルール。(笑)

|

« 後脚の踏ん張りが足りなくなってしまい・・・。 | トップページ | 切り株の上からのぞいていたのは・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後脚の踏ん張りが足りなくなってしまい・・・。 | トップページ | 切り株の上からのぞいていたのは・・・。 »