« 春になって新顔がやって来たようで・・・。 | トップページ | 屋根の上でストレッチをしていたのは・・・。 »

予測を裏切る行動はお手の物なので・・・。

3177_1200

 神社猫を誘ってみようとカリカリを一山住処の前に置いて様子をうかがっていたら、思わぬ方向から現れて後ろ向きで食べ始めた。なかなか思い通りには猫は動いてくれないものだ。EOS 40D + EF85/1.8 (クリックで拡大)

3179_1200

 完食後に向きを変えてくれた瞬間を逃さず一枚。 (クリックで拡大)

 

リターンズ

 昨晩のNHK BSプレミアムシネマは「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」だった。一作目は観た覚えがあるけどこれは記憶がなかったので一応最初だけチェックのつもりが最後まで見切ってしまった。

 続編でキャストもほぼ同じ、CG技術も大きく発達、安心して見られる2作目といった感じ!?

The_mummy_returns

 原題は「The Mummy Returns(2001)」で「ミイラ再び」といった普通のタイトル、邦題は前作を引きずる形で"2"を接尾しただけ。

 エジプト王朝のミイラ物は定番人気らしく、6月には米国で「The Mummy」がトム・クルーズ主演で封切られるらしい、どうやら「ハムナプトラ」全然趣向の異なる映画らしい。

The_mummy_t_cruise

 ミイラ業界も女性が進出?

|

« 春になって新顔がやって来たようで・・・。 | トップページ | 屋根の上でストレッチをしていたのは・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春になって新顔がやって来たようで・・・。 | トップページ | 屋根の上でストレッチをしていたのは・・・。 »