« 強い意思の存在を感じるのだけども・・・。 | トップページ | やっぱりすぐに眠くなるので・・・。 »

快適さを求めるのも手間がかかりすぎて・・・。

6673_1200

 光の状態に合わせて日向と日陰の間を上手に渡り歩く。常に快適な場所を選ぶのにはちょっと手間がかかる。LUMIX VARIO 14-45/3.5-5.6 (クリックで拡大)

6676_1000sq

 もう眠くて移動するのが面倒になってきたようだ。 (クリックで拡大)

 

定義

 先週末から新しく始まる予定だった大阪を舞台にしたNHKドラマ「神様からの一言」だが、急遽差し替えで「ブシメシ」の再放送になってしまった、残念。理由は主演男優K氏の大阪での収録の合間の息抜きが過ぎたためらしい。

 未成年の少女からみという事件らしいので、ちょっと気になって大阪府青少年健全育成条例を調べてみた。今回の件で該当しそうなものをピックアップすると・・・

第三十四条 何人も、次に掲げる行為を行ってはならない。

一 青少年に金品その他の財産上の利益、役務若しくは職務を供与し、又これを供与する約束で、当該青少年に対し性行為又はわいせつな行為を行うこと。

二 専ら性的欲望を満足させる目的で、青少年を威圧し、欺き、又は困惑させて、当該青少年を対し性行為又はわいせつな行為を行うこと。

(夜間連れ出し等の禁止)

第三十六条 何人も、保護者の委託を受け、又は承諾を得た場合その他の正当な理由がある場合を除き・・・その住所若しくは居所から連れ出し、又はその住所若しくは居所以外の場所に同伴し。若しくはとどめてはならない。

(深夜外出の制限)

第二十四条 保護者は特別の事情がある場合のほかは、深夜(午後11時から午前4時までの間)に青少年を外出させてはならない。

 K氏の場合は第三十四条に抵触するかといえばグレー判定? 罰則は懲役二年以下又は百万円以下。

 女性を連れ出した友人は第三十六条違反で三十万円以下の罰金。

 彼女の外出を止めなかった保護者は三十万円以下の罰金。

 素人考えだと関係者全員を厳しく罰すると面倒なことになるので・・・。

 青少年健全育成条例は各都道府県にあるらしいが、ことがことなので定義が難しく微妙に表現が異なるらしい。「みだらな性行為」だけを禁止している県もあって、この場合のみだらさは"結婚を前提としない単に欲望を満たすためのみに行う"レベルだそうだ。性行為のし方を教えるだけでもアウトという県もあるらしい。

 この事件で出身大学のKG大学の名誉が毀損されることに、実学を重んじた創設者の福澤諭吉先生もまさか卒業生が芸能の世界に入る世の中が来るとは想定外だったかも。

|

« 強い意思の存在を感じるのだけども・・・。 | トップページ | やっぱりすぐに眠くなるので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強い意思の存在を感じるのだけども・・・。 | トップページ | やっぱりすぐに眠くなるので・・・。 »