« たまに仔猫の気分が沸き起こってくるけど・・・。 | トップページ | ルール違反の人を見つけたので・・・。 »

どんどん前のめりになっていくけど・・・。

7415_1200

 後ろ向きで塀の上に座っている猫、一体何をしているんだろう。 SIGMA 60/2.8 DN (クリックで拡大)

7416_1200

 塀の裏側を覗き込んでいたが、どんどん前のめりになってしまって・・・こんな時には長いシッポがバランス代わりになって便利そう。 (クリックで拡大)

7417_1200

 そこには何があるんだろう。 (クリックで拡大)

 

脱落

 昨晩のうちに充電しておいたリチウム電池をPENにいれようとしたら裏蓋がポトリと落ちてしまった。特に無理な力を入れた訳ではないのに自然落下。(クリックで拡大)

Pen_0

 屋外で落ちたら面倒な事になったかも。

Pen_2

 落ちた裏蓋。

Pen_1

 構造は簡単、プラスチック部品のスリットに軸を押し込んであるだけ、組み立て時の圧入ストレスでヒビが入って、何度も開閉しているうちにヒビが伸びてきたのかな? 耐久性のあるエンジニアプラスチックではなく安価な汎用樹脂などを使っているのかも。赤丸の部分に白くヒビが入っている。

 修理に出すより中古品を購入した方が安くあがりそうな気配、まぁ一旦蓋を閉じてロックすれば落ちないようなので開閉時に気をつければ実用上問題なし!?

|

« たまに仔猫の気分が沸き起こってくるけど・・・。 | トップページ | ルール違反の人を見つけたので・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまに仔猫の気分が沸き起こってくるけど・・・。 | トップページ | ルール違反の人を見つけたので・・・。 »