« 猛暑日が続く日には・・・。 | トップページ | 今日も枝がかなり邪魔だったけども・・・。 »

長シッポ種の方が有利な場面があるので・・・。

3287_1200

 足場の悪い場所で微妙なバランスを保ちながら塀の裏側を伺っている。こんな状況ではシッポが長いほうが有利? EOS 40D + EF85/1.8 (クリックで拡大)

3288_1200

  その向こうには何があるのか気になるなぁ。(クリックで拡大)

 

モルドバ

 NHK BSプレミアムで放送中の世界ネコ歩きの「モルドバ」の撮り置きを視聴、田園地帯に、市場、団地の中庭などを行き交う立派な映像満載、屋内撮影の生後3週間の可愛いグレーの仔猫の映像もあった。

Cat_on_the_tree

 モルドバ共和国はウクライナとルーマニアに挟まれた小さな農業国、黒海に面しているようで微妙に離れている。

Rep_moldova

 トルコ帝国時代から独立合併を繰り返し、現在は旧ソ連邦から独立して共和制をとっている。ルーマニア人が多数派だがウクライナ側の国境地帯はどこに帰属するか揉めているようだ。

 似たような名前でモルドヴィア共和国があるし、スペインのアンダルシア州のコルドバとも紛らわしい。

|

« 猛暑日が続く日には・・・。 | トップページ | 今日も枝がかなり邪魔だったけども・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑日が続く日には・・・。 | トップページ | 今日も枝がかなり邪魔だったけども・・・。 »