« 今日も枝がかなり邪魔だったけども・・・。 | トップページ | もう夏バテになってしまったのか・・・。 »

待っている時間は長く感じるので・・・。

7255_1200

 そろそろ夕ご飯の時間、まだかなぁと顔をあげてボランティアの姿をさがす。SIGMA 60/2.8 DN (クリックで拡大)

7256_1200

 まだみたいなのでガッカリとうつむく。 (クリックで拡大)

 

911

 米国に住むオーストラリア人の女性が991番(日本の110番にあたる)通報で駆けつけた警察官に射殺される事件がミネアポリスで起こった。

 ミニアポリス公共安全局(BCA)によれば、強盗の危険通報に応じて現場に駆けつけた警官が発砲、女性に致命傷を与えたそうだ。

 BCAはこの土曜日に起きた事件の捜査を開始、警官のボディ・カメラは事件時切られていた。

 現在、犠牲者の詳細身元確認を実施中だ。

 オーストラリアのメディアによれば女性は、婚約者とミネアポリスで暮らしていた。女性は自宅近くの物音を聞いて警察に通報したものだ。

 市長のベッツィー・ホッジスは、声明の中で「昨夜の事件の心痛は大きく、とても混乱している」と述べた。

 ここ数年間米国においては警官による一般市民の殺害が連発しており、懸念と批判が広がっている。(BBC NEWS Australiaより)

 警察を呼んでも呼ばなくても危険な国アメリカって・・・。

|

« 今日も枝がかなり邪魔だったけども・・・。 | トップページ | もう夏バテになってしまったのか・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も枝がかなり邪魔だったけども・・・。 | トップページ | もう夏バテになってしまったのか・・・。 »