« 交通量が多い道筋なので・・・。 | トップページ | 注意力が散漫になった時の一枚は・・・。 »

小さな頭をのぞかせていたので・・・。

0059_1200

 望遠レンズで渡り鳥を撮りに来ていた方が膝をついていたので、何を撮っているんだろうとレンズの先を見たら仔猫だった。壁の穴から小さな顔をのぞかせている。LUMIX G VARIO 14-45/3.5-5.6 (クリックで拡大)

0103_1000sq

 ボランティアの人の話だとこの春に生まれた猫で四匹いるらしい。 (クリックで拡大)

0086_1200

 早春に甘い香りを楽しませてくれた蝋梅(Winter sweet)、この季節はこんな感じでした。 (クリックで拡大)

 

狐?

 昨晩のNHK BSプレミアム「THE COVERS」の出演アーティストは怒髪天、昭和のアイドルの代表曲「夏の扉」と「1/2の神話」を熱唱。

 スペシャルゲストは石野真子さん、女優としての活躍が目ざましいがデビュー時はアイドル歌手だった。

0142_1200

 スター誕生の話題で盛り上がっていた。

0136_1200

 スタジオには何故か猫が歩き回っている。

0134_1200

 トークの合間に「狼なんか怖くない」を披露、歌がかなりうまくなっている。振りの指先の狼は影絵の狐ではないかとのツッコミが。(笑)

0144_1200

 デビュー当時のシングルレコードジャケット、CDが一般に普及するのは1980年代も中頃から。

0145_1200

 当時の音楽番組だった「レッツゴーヤング」の収録テープの引用が多かった。

 春の番組改変で放送が一ヶ月に一回になったのでうっかり見逃しそうになった。

|

« 交通量が多い道筋なので・・・。 | トップページ | 注意力が散漫になった時の一枚は・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 交通量が多い道筋なので・・・。 | トップページ | 注意力が散漫になった時の一枚は・・・。 »